最近頭皮のマッサージ器を買いました。
お風呂で使えるものです。
主人の育毛に良いかなと買ってみたのですが、
私もエステ感覚で使えてとても良いです。
頭皮をマッサージして、固くなってしまった頭皮を
柔らかくすると、薄毛を防ぐことに繋がるのだそうです。
確かに血行がよくなっていく気がします。
お風呂の中で使用できるのが良いです。
お風呂に浸かっている、時間にできるので、
得した気分になります。
なんとなくですが、効果があると主人は言っています。
頭皮は確実に柔らかくなっているようです。

運動は育毛を促進する

| 日記 |

運動は髪によい影響を与えます。
髪の成長には栄養が必要です。栄養を届けるのは血液です。運動をすることで血流がよくなり、頭皮や髪に栄養が行き届き髪の成長を促します。
一日中デスクワークで運動習慣がない人が少なくありません。

育毛シャンプーのことなら

運動する時間がない人は、エスカレーターではなく階段を使う、ランチをちょっと遠いお店に歩いて食べに行くなど、少し歩く習慣をつけてみましょう。
運動すると中性脂肪が減り血液がサラサラになることと、筋肉を動かして血流がよくなることで髪に栄養が行き届き、育毛の手助けをします。。

育毛には長い時間の被り物はとくに禁物です。しかし、ある程度はできる限り避けたいですね。頭皮でも特に天頂部の問題ですが、その付近にある細胞の毛細の血管は、わずかにたった10ミクロンとそれほど非常に細い血管で出来ているからです。そのたきにそれほど細い血管ですから、ほんのわずかな重量物にたいしておm圧迫されただけ、かなりとても簡単に血流が阻害されるということです。ですから帽子やヘルメットは、お分かりのようにさけましょう。

母がずっと使っている育毛シャンプーと、私が使って二か月の育毛シャンプーを交換しました。
なぜかというと、母の育毛シャンプーがとてもよく思えたからなのです。まるで昔の母と違っているのです。
写真に写っている母は結構薄毛なのです。それに見るからに今と違うのです。私は予防のために使っているのですが、母は使い始めるのが遅かったのです。
薄くなってから使い始めたと言いますが、それでもかなり改善されているのです。そんなに増えた髪を見ていると、とても不思議に思えてくるのです。
私も母の育毛シャンプーを使って、もっと予防をしたいと思っています。私が使っているのは、効果が出た母が使っています。これ以上悪くはならないと思うのでそれでいいのです。

これからの育毛への挑戦。

| 日記 |

育毛剤などはあまり効果も感じられないし、色んなメーカーの売り上げに協力しただけです。
色々調べたら面倒でも、毛髪診断士のカウンセリングを受けたほうがいいと思いました。
このままではいけないと危機感を感じており、とりあえず日々育毛のことを考えるストレスから
解放されたいです。とりあえず効果は出なくても、うじうじ悩むより専門クリニックに行こうと最近思っています。。 続きを読む »

主人の家系は、父親は毛が薄くはげていて、母親は毛が多くフサフサです。髪の毛は母親に似て欲しいなと心の中で思っていました。
最近の主人は、寝室に髪の毛が多く落ちていて、抜け毛が増えてきたのです。見た目にも、何だか薄くなってきたように感じたので、私は焦りを感じました。
髪の毛に良いことは、すべて行うようにしています。
シャンプーする時は、優しく指の腹で丁寧に洗い、洗い終わったら頭皮マッサージを毎日欠かさず行っています。頭皮マッサージをすると、とても気持ちよく頭の中がスッキリするようです。
頭皮もだいぶ柔らかくなってきました。血行促進するためのマッサージは、抜け毛の防止に繋がります。シャンプーの後に行うだけなので、習慣にすると苦にはなりません。

私は女性ですが、子供の頃から髪の毛が少ない方です。それでも、今まではそのままでも特に気にはしていなかったのですが、30歳を越えた頃、だんだんと抜け毛が気になるようになってきました。
今後歳を重ねると、もっと抜け毛がひどくなって、取り返しがつかなくなるかもしれないと思って、暗い気持ちになることが多くなってしまっていました。
そこで、このままではいけないと思って、色々調べたら、女性用の育毛シャンプーがあることを発見しました。
薄毛になる前に、育毛シャンプーで髪のケアをすることにしました。
使っていくうちに髪がしっかりして抜け毛も軽減されて、このシャンプーを使い始めたおかげで、今までの悩みが解消されて、気持ちが明るくなりました。